全国対応で安心の一括サービス:遺品整理から特殊清掃までのトータルケア

CARE
  • URLをコピーしました!

遺品整理総合相談窓口協同組合からの特別なお知らせです。
私たちは、国土交通省の許認可を受けた組合であり、高品質かつ信頼性のある遺品整理と特殊清掃サービスを提供しています。

当組合に加入している業者は厳しい基準をクリアし、プロフェッショナルな対応力と専門知識を持っています。
お客様のご要望に全国対応でお応えし、安心してお任せいただける一括サービスをご提供しております。

限られた範囲ではなく、全国から選べる安心サービス

遺品整理や特殊清掃の必要性があるにも関わらず、地理的な制約により適切な業者が見つけられない場合もあります。
全国対応のサービスを提供する組合は、このようなお客様の悩みを解消するために適切な解決策を提供できます。

目次

東北地方・関東地方でおススメの業者一覧

マインドカンパニー合同会社(東京都)

特殊清掃のお悩みは全て解決してくれます!

遺品整理や特殊清掃における様々なセミナーでの講師も務めており、豊富な知識と特殊清掃だけでも2,000件以上の確かな実績がある業者です。

遺品整理・特殊清掃後のクリーニングは依頼をされたお客様が感動するほどの技術力があります。

MIND株式会社(東京都)

遺品整理、特殊清掃の際には、ご遺族・ご親族さまの立場に立ち、心に寄り添い、残された品々を丁寧に適切に扱うことを信条としています。

また、遠方で立ち会えないご親族さまに対してもすべてお任せでお片づけを承り、後日報告を差し上げています。
故人のご供養のお手伝いができることを無上の喜びと感じています。

また、遺品整理だけでなくゴミ屋敷の片付け・清掃もお任せください。
ゴミ屋敷でも遺品整理と同じように、ひとつひとつを丁寧に仕分け分別することで、お客様の大切なモノ・探されていたモノをお渡しすることができます。

株式会社ユニゾン(神奈川県)

遺品整理・家財整理・特殊清掃ではお客様に寄り添い、お客様の立場での整理・清掃作業をさせていただきます。

特殊清掃におきましては、除菌・消毒・消臭技術に優れており、片付けのお悩みから衛生上のお悩みまで全て解決してくれます。

株式会社エスコートランナー(埼玉県)

遺品整理・特殊清掃ではお客様のご負担を減らす為、環境への負担を減らす為に3R(リユース・リデュース・リサイクル)に力を入れております。

お客様の立場になり、お悩みをひとつひとつ丁寧に解決までしっかりサポートしてくれます。

株式会社クリーンキーパー(埼玉県)

遺品整理・特殊清掃はもちろんですが、ハウスクリーニングにおける技術は抜きん出ております。

他にもカビ除去、異臭の消臭、女性スタッフでの対応もしておりお困りの事がございましたら些細なことでもご相談ください。

関西地方でおススメの業者一覧

株式会社クリーンメイト

遺品整理・特殊清掃・家財整理・生前整理どのような事でも全て解決してくれます。

またSDGsにもとても力を入れており、処分ではなくリサイクル・リユースによりお客様への金銭的負担、環境破壊へのストップ、生活困窮者の方への寄付、をすることで、クリーンメイトに依頼するだけで多くの人が救われています。

中国地方・四国地方・北陸・東海地方でおススメの業者一覧

株式会社ラスティック(岡山県)(静岡県)

遺品整理・特殊清掃・ゴミ屋敷清掃・消臭・除菌・災害復旧お客様のどのようなお悩みでも解決させていただきます。

中国地方・四国地方ではラスティック本社(岡山)が対応しており、中四国エリアでは珍しい「遺品整理・特殊清掃専門業者」です。

北陸・東海地方ではラスティック東日本(静岡県)が対応します。
火災現場消臭(原状回復)や水害復旧では多くの実績があります。

九州地方でおススメの業者一覧

株式会社ダスメルクリーン(福岡県)

遺品整理・特殊清掃からカビ除去作業、火災や水害などの復旧作業まで様々な事に対応してくれます。

災害復旧・特殊清掃を始めて20年越えとなりますが、多くの機材を有しているので現場に合わせた機材や薬剤を組み合わせ最後まで丁寧に仕上げてくれます。

株式会社森元クリーン(鹿児島県)

遺品整理から特殊清掃まで幅広く対応してくれます。
他にもホテルのクリーニング(清掃・ベッドメイク)などもしており、遺品整理や特殊清掃の施工後のクリーニングまでしっかりとしてもらえます。

水害(浸水害やカビ)などの復旧もしてくれますので困っている事がありましたらどのような事でもご相談ください。

信頼と実績:遺品整理業界のリーディングカンパニーの魅力とは

遺品整理業界において、信頼と実績は重要な要素です。
その中でも、リーディングカンパニーが持つ魅力は一層際立っています。
長年の経験と確固たる信頼を築いてきたリーディングカンパニーは、どのような魅力を持っているのでしょうか?
本記事では、信頼と実績に基づくリーディングカンパニーの魅力を探りながら、遺品整理をお考えの方々に適切な選択をサポートします。

長年の実績と信頼を積み重ねるリーディングカンパニー

実績と経験を見れば一目瞭然:ブログやコラムをチェック

遺品整理を依頼する際に信頼できる業者かどうかを見抜くためには本当に実績や経験があるのか、どのような作業をしてくれるのかを事前にしっかりと確認しておくことが大切です。

たとえば、遺品整理や特殊清掃などの料金作業工程が詳しく書かれているか、
どのような想いで遺品整理・遺品供養をしてくれるのか、
予算や作業方法などが自分の想いと合致しているか、
他にもゴミ屋敷ペットの糞尿による臭い等の問題
除菌や消臭作業など衛生上のことも対応してくれるか、
できれば女の人に作業をしてほしいなどという要望にも応えてくれるなど、遺品整理・特殊清掃のプロの集う協同組合として、ただ作業をするだけではなく依頼者様のご意思に寄り添い、ご希望に沿ったサービスをご提供するのが私共の強みであり、これが遺品整理・特殊清掃の当たり前だということを多くの人に知ってもらうのが私共の使命です。

未だに増え続ける

  • 不法投棄
  • 高額請求
  • 窃盗
  • 心のない遺品整理
  • 原状回復できていない特殊清掃

このような問題で苦しい思いをする人が出ない為にも組合員が一丸となり正しい遺品整理・特殊清掃を広める活動をしております。

遺品整理や特殊清掃の業者をお探しの方、何かトラブルが発生して困っているという方はお気軽にご連絡ください

CARE

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

遺品整理総合相談窓口協同組合、事務局担当の延原ゆきのです。
組合の窓口として
・親切
・丁寧
・笑顔
を大切に、相談者様に寄り添ったサービスを心掛けております。
皆様から「ありがとう」と「笑顔」を頂けるよう、精進して参ります。

どんな些細な事でも構いません。
不安に思っている事、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

目次